東大阪プロジェクト
かわべクリニック
かわべクリニック
トップへ戻る

かわべクリニック ブログ

かわべクリニックの思い

がんの終末期を迎えた患者さまは、どのような最期を迎えたいのか。
ご家族さまは、患者さまの最期をどう看取りたいのか。
「自宅で最期を迎えたい」と願う患者さまのために、
医師・看護師としてできることはなにか。

そのような思いから、私たちはかわべクリニックを立ち上げました。

病院を離れ自宅で過ごすことに、ほとんどのご家族さまは不安を覚えることでしょう。
そんなご家族さまの心の負担を少しでも軽くするのが、私たちの役目です。

「自宅で家族の声を聞きながら過ごしたい」
「慣れ親しんだ我が家で、家族とともに暮らしたい」
「痛みのない、穏やかな最期を迎えたい」

その願いをかなえるために、医師として、看護師としてできることを、
24時間365日行っています。

患者さま一人ひとり、病状や進行は異なります。
患者さま一人ひとり、ご家族さま一人ひとりに寄り添い、
「チーム」として終末期の在宅医療を支える。

私たちは、そんなクリニックでありたいと、願っています。

<< 古い記事へ 記事一覧へ 新しい記事へ >>

最新の記事

ハッシュタグ

#いばしょ #がん遺族の集い #まちづくり #できる看護師 #動画 #ABC放送 #ACP #ICT #NIPPV #SOAP #Webセミナー #がん患者会 #クレド #コニュミケーション #テレビ朝日 #ナルサス #ロゼックスゲル #医師への報告 #医師会 #介護支援専門員 法定研修 #看護技術 #看護師のたまご #看護師募集 #看取りのパンフレット #緩和ケア #緩和治療 #講演会での工夫 #高齢者の栄養 #告知 #在宅医療 #持続皮下注射 #終末期医療 #新人看護師指導 #新人指導 #多職種連携 #退院前カンファレンス #地域包括ケアシステム #訪問看護師 #訪問管理栄養士 #褥瘡 #東大阪プロジェクト #検診