東大阪プロジェクト
かわべクリニック
かわべクリニック
トップへ戻る

かわべクリニック ブログ

かわべクリニックの新しいメンバーをご紹介します

春は、出会いと別れの季節です。
かわべクリニックで共に働いてくださった谷島先生が、3月をもちましてかわべクリニックを去りました。
と申しましても、寂しい別れではなく、ご自身のクリニックを持つための「卒業」です!
たにしまクリニック https://tanishima-clinic.com/

これからも在宅医療を支える仲間として、良い協力関係を築き、大きな目標に向かって進み続けたいと思っております。
谷島先生、今後ともよろしくお願い致します。

そして、新たな出会いもありました!
今年の4月より、かわべクリニックに新しい医師が加わりました。
まずは、本人よりご挨拶をさせていただきます。


はじめまして!
医師の福原 学と申します。
4月より、かわべクリニックのメンバーの一人として、訪問診療をさせていただいております。

私はこれまで、大阪赤十字病院の消化器内科医として、また昨年からは同じく大阪赤十字病院の緩和ケアチームを兼任し、多くのがん患者様と関わってきました。
そのような中で、一人一人の患者さまともっと時間をかけて向き合い、満足のいく最期の時間を過ごしていただくにはどうしたらよいかを、常に考えておりました。

私自身が家族をがんで亡くし、終末期医療を身をもって体験いたしました。

そして、患者さまにとって最も安らげる場所はご家族のもとであること、だからこそ在宅医療が必要なのだという考えに至りました。

患者さまが長く慣れ親しんだ環境の中で、で大切なご家族に見守られながら、穏やかな最期を迎えることができるように、全力で支えさせていただきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします!

<< 古い記事へ 記事一覧へ 新しい記事へ >>

最新の記事

ハッシュタグ

#いばしょ #がん遺族の集い #まちづくり #できる看護師 #動画 #ABC放送 #ACP #ICT #NIPPV #SOAP #Webセミナー #がん患者会 #クレド #コニュミケーション #テレビ朝日 #ナルサス #ロゼックスゲル #医師への報告 #医師会 #介護支援専門員 法定研修 #看護技術 #看護師のたまご #看護師募集 #看取りのパンフレット #緩和ケア #緩和治療 #講演会での工夫 #高齢者の栄養 #告知 #在宅医療 #持続皮下注射 #終末期医療 #新人看護師指導 #新人指導 #多職種連携 #退院前カンファレンス #地域包括ケアシステム #訪問看護師 #訪問管理栄養士 #褥瘡 #東大阪プロジェクト #検診